19

昨日は、クリスタルビルの19階にあるお店、「19」へ、ジャズライブを見に行きました。
浅利紀子さんのトリオで、ベースは山田章さん、サックスは湯浅幸司さんでした。

お知らせをもらって、オリジナルの曲が気になって聞きにいったのですが
雨も降り止んで、夜景が見えてきて
見積りまみれの毎日でしたが(そんなに役に立ってないけども・・^^;)
すごく癒されました。

最近買った、グレースマーヤさんの新宿DUGのラストライブのCDでも、ブルースが楽しくてずっと聞いてるのですが
今回のトリオが演奏された、すごくブルージーな曲、ベーシストの曲で(サム・・なんとかさん。)
bitter sweetという曲が印象にのこりました。
アンコールもブルースで、とても楽しかった。

とにかくブルースが楽しいです。
朝起きたら、聞きすぎたroute66がまだ頭に流れていました。
ずっと知ってる曲なのに、楽しさが変わっていくのは何故なんだろう。

あと、わたしはオリジナル曲を聞くのがとても好きで、
友人のRachelが新曲をつくったという事をブログでよんで、
そう遠くはないだろうけど、聞ける時をすっごく楽しみにしています。
彼女との出会いも、今年うれしかったこと、大きな出来事のうちの1つです。