everyday

変わりない日々をほんとに大切に思う毎日です。
最近たくさん雨がふって、昨日の帰りは、晴れの夕方に雨の降る
とても綺麗な光景だった。


性格はそうやすやすと治りはしないけど
いっつも ずうっと、わがままして 失敗してきたから
大事なことを見失うことのないようにしなければとすごく思った。

私なりに 大切にして乗り越えてゆこう。


で、先週は図書館にいけなかった。
今週末はぜったい行こう。
どんどん作詞をしていきたいけど、
30年も生きてきた(30年しか?)のに、1曲に、好きな言葉を使い切ってしまったような気持ち。それとも、忘れてるのか?本を読むことが必要な気がする。ただ図書館に行きたいだけかも 笑


昨日はカミンにいって、「ゆみゆみトリオ」の演奏を聞いた。
前にも書いたけれど、ゆみゆみさんには、
私が歌を習ってる、野中つたえ先生のレッスンでも大変お世話になっています。
奏でられるリズムは本当にキレイで、ここに書くまでもなく
リズムだけじゃなく、とにかく素晴らしくかっこよかった。


わたしはほんとに、1曲に対し考えが甘い所が多く、
そのツメの甘さがすべて駄目な部分になることを 誰かと演奏するたび思い知らされる。
とにかく 染みこませて、理解して、できるだけ実践してゆくしかない。
その繰り返しだけど どんどん、顕著になってゆくなーなーな部分を消して解決して
歌いたいような歌をつくっていく。
これしか今ないようにおもう。
おおきくなりたい。


                写真:カフェ侍 様より