体操♪

先週末から、世間は3連休でした。
私の土曜日は、朝は仕事&夜はバイトがあり
両方7時半ごろ家を出るので
なんだか朝が2回来たようなカンジがします。
(ちなみにどちらでもおはようございますと言います。)




日曜日は、先日の「JOSHI音楽会」の打ち上げでした。
迷うはずもないような場所を市内で2時間チャリンコでさまよい
もう諦めて家に帰ろうとしていたところ、逆に家に帰れなくなり
何故か目的地がみつかり、到着というドジなサイクリングをしていました(笑
でもまぁ結果的には 新しいフジグランも見れたし(すごく賑わってました!)
音楽会以来、また色んな方にお会いできてとても楽しい一時でした。
カエルとリカちゃん好きで、友達になった佳子さんからいただいた写真を載せます。
彼女も私もカエルが好きで、テレビでこの決定的瞬間を激写したそうです。
佳子(ケイコ)さんより★
そして、JOSHIさんの音楽会、早くも来年の日取りが決まりました。
来年はもっと成長して、出場できるといいです。
酔っぱらってるのに、何人かの方がわたしの歌について感想をくださって
なんだかほんとに、ありがたい限りです。
おいしいお鍋をいただいて帰りました。
JOSHIさんを中心として、ほんとに華やかな楽しい場です!




そして、帰りはモトコさんの、ユメのような可愛らしいお家の空間で
ずっと見たかった「ブラックスワン」をブルーレイディスクで見せてもらいました。
ナタリー・ポートマンという本当に綺麗な女優さんが主演なのですが
あまりに美しくてオードリーを思わせるなぁとおもいました。
http://www.youtube.com/watch?v=zm8ybpMbZ5s
ブラックスワン」予告編



それから、月曜日は
LIVE JUKEで行われたボーカルワークショップに参加しました。
今回の日記に「体操」とタイトルをつけたくなったのはそういう訳です。
ワークショップ自体も楽しかったのですが
体操して歌うことが こんなに体に良いなんて・・・目からウロコでした。
つい、練習はじめなきゃという気持ちから焦って、声ばかり出したりします。
いろいろやらなきゃならないことはほんと、山の様に有るのですが、
歌だけじゃなくて、日常スムーズに過ごす為に
出来たら朝、お水&体操で目を覚ましたいなぁとおもいました。
まぁ、思っただけでたぶん、私には無理でしょう。
しかし、生活や健康が歌に繋がってる。
全身の筋肉も!
ほんと大事な楽器です。