おやじナイト

日曜日は、来月いっしょにデュオをする
島根からこられたベーシスト・tomoさんにお誘いいただいて
皆様とほぼ1日ご一緒させていただきました。
夜は、「おやじナイト」に飛び入り参加しました。


tomoさんとは、ボーカリストMaggieさんの「4丁目倶楽部」で
ぴょんさんが主催の「大人のピアノの発表会」の時に出会い、
それがきっかけで 6月にデュオをさせていただくことになりました。


そして、日曜夜の「おやじナイト」
このすばらしい名前のイベントは 笑!


*説明・・・
オヤジさんや、オヤジ予備軍や べっぴんさんたちのお手伝いにより
フライングキッズというバーにて
どんどん演奏が行われるという、高田たかしさんによるイベントです。


べっぴんさんっていう言葉を わざわざ付け足してくれるtomoさん。
ものすごく紳士だと思う。笑



わたしも 
到着して5分くらい?
初めて出会った なにわのてつ さんとオーラリーを演奏させていただきました。
面くらってる場合じゃなかった。
わたしの周りのオヤジさんたちの、とてもオープンな どんと来い精神を受け継がなきゃ。



それにしても この土日はすごかったです。
tomoさんとレイラさんのバンドのリハを見せて頂いたり。
3歳の元気!!な たっちゃんも一緒、あまりにも美女のミヤコさんも一緒、
その娘のつばさちゃんと突然ノラ・ジョーンズを一緒にハモって歌ったり
レイラさんの家に初めてお邪魔して手料理をいただいたり、
素晴らしい鍵盤を間近で見せていただいたり、
ずっとどこかでちょこちょこ出会っていた、
フクちゃんにベースを弾いてもらって「おやじナイト」に出たりと
書ききれないです。



刺激をたくさんもらいました。
頭を整理してがんばります!