sunrise

11月に、Nora Jonesが広島にくる。
私は仕事で行かれないけれど
彼女の歌がとても好きで、
大好きだけど、CDを全部持ってるわけでもなく
タワーレコードにいったとき、
来日にあわせてかタイムリーに1000円シリーズが発売されてるのをみて
2007年の作品"Feels like home"をかった。


あんまりに雰囲気がすてきで
朝 薄暗い部屋の中でCDをかけると
sunriseっていう言葉と
まだ秋になりきらない気温と
woo- woo-の ハミングが、
目覚めたばかりの頭にも全く負担じゃなくて
なんだか、色んなコトが頭をめぐって
大事なことに気づかされたような気持ちになる。


でも、お昼になると、いそがしくなると
こんな気持ちはどんどん忘れていって
昨日見た夢のように
体のどこかには、残っているのかも知れない。


素敵な曲をきくと、素敵な言葉思いつきます。
好きな人たちといると 良い気持ちになるし。