FBが楽しい

ブログはまた、別ものでたのしい♪
なので、こっちも密やかに続けたいとおもいます!(*^^*)
この週末も、よくライブ音楽を聴きました。



金曜日はレッスンの後、Flying Kidsに寄ったら
偶然「居酒屋椎修」をやっていて
なんてラッキー!素晴らしい演奏を聞き、大感動でした・・・。
そして、大盛り上がりでした!




土曜日はMaggieさん、加奈さん達と、
府中公民館で行われたピースコンサートに行きました。
四丁目倶楽部によってワカちゃん(猫)にも会え、
上西千波さんの素敵なライブと、府中の子供達の歌や、朗読を聞きました。
子供達が朗読してた、原爆の絵本。ピアニストの守屋純子さんの言葉。
今一度 平和について考える時間を下さいました。
それにしも Maggieさんと、子供達に釘付けでした!
みんなユニークでおもしろい!可愛かった〜



そして、休みのラスト★
日曜日は、バンド仲間と 初めて「銀山ベース」(カフェ)に寄ったあと
川本睦子さんのワークショップへ行きました。

「銀山ベース」にて 「Japan」というバンドの皆様と!(店長さん入り)



ワークショップでは今回、ドラマーの山口圭一さんがいらっしゃり、
とてもとても貴重なことを教えていただきました。
本当に残念ながら、夜は練習があって最後まで居られなかったけれど
その後にいった練習では、確実に耳が違う。意識がちがうといったらいいのか。
いつも本当に為になるワークショップです。






ミンガスの井上先生が、優しくポンポンと肩を叩いて見せてくれる時みたいに、
聞いたものや、経験が全部 自分の中に溜まっていくといいです。
そして、この休みは、坂田明さんのコンサートに来られる方に数人出会いました。
「楽しみにしてます」って 言って頂いて、励まされます。
前座、がんばります。
1つ1つ、丁寧にやっていこうっと!!



★10月6日(土曜日)

坂田明 帆掛船コンサート@LIVE JUKE」


17時半開場 18時開演

チケット¥5,000(1ドリンク付)



〜 帆掛船メンバー 〜

坂田明(サックス)

下本滋(ピアノ)

山本優一郎(ベース)

多陀志(ドラム)



〜 多陀志&クール玩具頭メンバー 〜

多陀志(ドラム)

下本滋(ピアノ)

掘寛樹(ベース)

木谷シロー(ベース)

太田和孝(フルート)

佐伯絵美(ボーカル)



★★同日開催 坂田明ワークショップ@LIVE JUKE

サックスプレイヤーさんだけでなく、歌、弦楽器、どんな楽器も大歓迎!


14時半〜16時半


チケット 

¥2,000


ライブ+ワークショップだと、

少しお得な¥6,000です。 Live Jukeにて

中区中町8−18クリスタルプラザ19階

0822491930








★10月7日(日曜日)

カフェ1周年のお祝いライブです♪

スタンダードを中心にお届けします。

おいしい食事や種類豊富なコーヒーで一緒に楽しみましょう!

□場所□

caffe Peaberry(ピーベリー)フジグラン広島2F

広島県広島市中区宝町2−1

http://g-hiroshima.the-fuji.com/peaberry/

□料金□

ノーチャージです。メニューよりオーダーお願いします。

※席の予約は出来ません。当日少しお早めにいらしてください。

□出演□

Eg soNg

仲本典明(Gu.) 志々田裕介(Ba.) 福山"フッキャン"慎一(Dr.)佐伯絵美(Vo.)







★10月10日(水曜日)

オリエンタルホテル広島 1F「NYカフェ」にて

佐伯絵美(ピアノ弾き語り)


21:00〜

22:00〜

23:00〜

(各ステージ、30分づつです)

チャージ¥500(ドリンク代別途)


「NYカフェ」では、毎日のように 素敵な演奏が行われています。

http://www.oriental-hiroshima.com/restaurant/nycafe/jazz.html







★10月14日(日曜日・お昼)

施設訪問

詳細未定


志々田裕介(ベース)

仲本典明(ギター)

佐伯絵美(ボーカル)







★10月14日(日曜日・夜)

メルパルクにて演奏のお仕事です。