特別な2日間でした。

3連休でしたが、前日は仕事だったので2連休でした。


日・月と、この2日間は本当に特別な日でした。
朝はシェラトンホテルの素敵な披露宴会場でウエルカムの演奏をさせていただいた後、
みんなで民族大移動のしてスタジオへリハへ。
夜は大阪からの、このライブのためだけの若手をあつめたバンドをお迎し
ヲルガン座でライブしました。
仲間の宣伝の協力のおかげで たくさんのお客様にいらしていただきまして
本当にありがとうございました!
大阪のメンバーは、今回だけのためだとは思えない、素晴らしい管楽器の連携と
楽しいバンジョーとベース。
躍動感のある写真が撮れたので、載せます♪
彼らは本当にかっこよかった。
トラッドジャズってなんて楽しい音楽なんだろうと改めて思いました。
クラリネットトロンボーン、トランペット。熱かったです!
ヲルガン座という場所もなんだか
「古き良き」な空気あふれる音楽によくあっていて、余計、感動モノでした。




脇本総一郎&the skiffle group




わたしの参加したバンドは”広島ホットキャッツ”という名前です。
前回のライブよりはわかるところが増えて、とてもたのしかった。
広島でトラッドジャズを聞ける機会はまだまだは少ないので
音源から耳で拾って拾って、わかる部分があるとこの上なくうれしさを感じます。
仲間との演奏は楽しい。ほんと楽しいです。




でも、いつも間違える英語の歌詞があって、
マキお姉さんから注意されるので(外語大学卒)冷や汗書きながら歌いました。
頭より、口が覚えてしまうと厄介です。
曲目は、”His eyes is on a sparrow"という讃美歌です。
エスの眼差しはスズメにも降り注がれているという意味です。
私は無宗教ですが、讃美歌も大好きで、
この歌にある
"I sing because I'm happy,I sing because I'm free"
というフレーズがあるのですが、歌っていてとっても気持ちがいいです。
リズムにのって歌うと、何もかもから放たれて
なんだかそうじゃないか、なんて そんな気持ちになってくる。
自分は、やっぱり歌詞に一番心が動きます。



次の日は敬老会で演奏させていただき、
私のピアノと歌、それからベースとウォッシュボード
クラリネットという編成でした。
終わった後は美味しいお弁当をいただいて、三味線、フラダンス、民謡、被り物の腹踊りなど、
様々な出し物を堪能させていただきました。




演奏の反省はたくさんあるけど、心に残る良い2日間でした。
息つく間はなく、明日はセプテンバーコンサートです。
トーマスはとてもかわいいお店で、外観も好きですが
私の中では今まで食べたピザやパスタは、No.1美味しいので
余計、演奏が?食事が?演奏が?心から楽しみです。
おいしく食べられるように、がんばってこようとおもいます。




〜9月の予定〜


★9月18日(水)
セプテンバーコンサート in Mr.トーマス
14:30会場
15:00スタート

平和への願いを込めたイベント、入場無料です。


お問い合わせ/募集申し込み
電話番号
09028026387


Mr.トーマス(とっても美味しいピザ屋さんです。パスタなどイタリアンも・・・♪)
廿日市市福面2−7−28−1F
URL
http://pizza-thomas.com/



NYから伝わり、人と芸術を通して平和を願うセプテンバーコンサート。アットホームな雰囲気で、毎年、この場所で会えるのが楽しみです。いつのまにか私も3度目の参加になりました。
下記のアドレスは18日の詳細です。お気軽にお越しください。
http://www.sepcon.jp/satellitedetail.php?key=35mrthomas-hiroshima#2013-09-18




★9月21日(土)
ひろしま飲酒運転根絶2013音楽祭、広島ホットキャッツにて出演。


11:00 安田女子高等学校書道部Vn加藤ちかこKey吉川あやこ
11:15 主催挨拶
11:30 メープルカイザー
11:50 森本ケンタ
12:10 BEAT POIN’T
12:30 camel cricket
12:45 
13:00 Backseat drivers
13:15 Chicken Head
13:30 広島西乃風
13:45 STAX
14:00 モノトーンズ
14:15 松田幸治
14:30 小池バレエスタジオ
14:45 BEATSTREX 広島
15:00 john-blaze/DANCE SCHOOL GR/R-crew danceschool/Hercules
16:00 桜ゆうこfeat JAY
16:15 弥生
16:30 LUV LA ROSSO
16:45 FreeFace
17:00 悪女時代
17:15 広島ホットキャッツ
17:30 十輝OMEGA
17:45 広島経済大学ダンス部DANCE RAZZLE
18:00 終了予定

※上記スケジュールは、あくまで予定表でお時間は目安となります。
天候、進行上の都合で出演時間の誤差や変更があります事をご了承ください。
雨天の場合 ※原則、雨天決行となっておりますが、前日20日の18時の時点で予報等により実行委員会にて中止の判断させて頂き皆様に告知をさせて頂きます。



★9月22日(日)
ランドプリンスホテル広島
23階「トップオブヒロシマ」にて



ミュージックチャージ¥730(飲食代別途)
佐伯絵美(ボーカル&ピアノ)


20:00〜
21:00〜
22:00〜
23:00〜
(各ステージ、30分づつの演奏です。)



「グランドプリンスホテル広島」
〒734-8543 広島県広島市南区元宇品町23-1
URL
http://www.princehotels.co.jp/hiroshima/



★9月28日(土)
ランドプリンスホテル広島
23階「トップオブヒロシマ」にて



ミュージックチャージ¥730(飲食代別途)
佐伯絵美(ボーカル&ピアノ)


20:00〜
21:00〜
22:00〜
23:00〜
(各ステージ、30分づつの演奏です。)



「グランドプリンスホテル広島」
〒734-8543 広島県広島市南区元宇品町23-1
URL
http://www.princehotels.co.jp/hiroshima/