すてきな本を見つけました。

大好きなアーティスト、カヒミ・カリィさんが紹介していた記事で
アリス・ウォータースさんという方の
「シェ・パニースへようこそ」という
料理絵本を知り、それが最近とても気に入ってしまいました。
シェ・パニースというのは27歳の時に彼女がはじめたレストランの名前で
そこでの出来事や、後のページではシンプルを基本にしたレシピが載っています。
なんといっても、絵がかわいいので気に入ってしまいました。
あ、なんか下のほうに演奏してる人もいる。




昨日、通勤する道で、特に寒い日の朝
魚屋さんが腕まくりして、水を撒いていました。
特に寒い日だったので見ただけですごいと思い
帰りに、チャーハン用の海老を買って帰りました。





近くのスーパーで赤い人参を見つけました。
金時人参というらしいです。
寒い時期のほうが赤いらしい。
可愛いし量も良いので買ってみました。
おせちなんかで、よく知られているみたいです。
食べたことあるかもしれないけれど、こんな人参しらなかった。



本を読むと単純なので、料理や食材を見るのが楽しくなったり、いろんな影響があります。ただのマイブームです。


〜これからの予定〜

★3月16日★
「女子会」ライブ@Flying Kids

様々な弾き語りスタイルの女性が出演するライブです。


もちこみOK。
ドリンクオーダーお願いいたします。


時間帯、詳細は後日決定のお知らせが出ましたら書きます。