うれしい話。

4月になり、満開だった桜も散りはじめ
会社には新入社員がきて、わたしも少しはいい方に変わらなければ、
と 思います。
最近うれしいことがあって、
音楽仲間が絵を描くきっかけをくれました。
前は考えるより体が動いてたのに、
いろんな経験をするうちに考える前に
頭でいろいろ考えるようになってしまったのですが
ひとに背中を押されて1枚絵をかきました。
そしたら、音楽も、絵も、方法は違えどすごく似ているところがあることに
夜中、ふと気が付いたのです。
出来上がりはとてもうれしいんだけど、個人差はあれど 道のりは半端じゃなく地道な作業が多い。
仕事も同じ。
ぼんやりと分かる形を、絵の具でつぶすと素敵な形になるんだけど、
今回はよくわからなかった形を資料をみて描きながら・・・、「細部まで知って綺麗にかけるともっといいな」とおもいました。
それをわざとでつぶして味を出すこともできるし、鉛筆の跡を残して綺麗な設計図みたいな感じにすることも。
細かくわからなくても できるんだけど、知っているとちがう。
1つ1つ疑問をつぶして作業していくうちに1枚、1曲、一作業できあがるのだと
なんだか、それに気づいて ただそれがうれしかったんです。




〜これからの予定〜


★4月19日(土)★
オリエンタルホテル1F ニューヨークカフェにて弾き語り。
21:00〜
22:00〜
23:00〜
(各ステージ30分ずつの演奏です。)


ミュージックチャージ¥525(飲食代別途)


オリエンタルホテル広島
〒 730-0026 広島県広島市中区田中町6-1 TEL.082-240-7111
http://www.oriental-hiroshima.com/restaurant/newyorkcafe/music.html



★5月17日(土)★
野中つたえボーカルスクール発表会


詳細未定