ライブや音楽と日々。

今日は広島市十日市町にあるヲルガン座で、遠藤管楽器店の5周年お祝いイベントがありました。
ホットキャッツで参加させていただいたのですが、遠藤さんの腕のよさに魅せられた仲間やお客さんが集まるイベントの雰囲気のよさに包まれていて、とても楽しい気持ちを貰いました。
本当におめでとうございます!
私は管楽器奏者ではないので、なかなか直接的に関わりはないのですが、こういう技術者の方も支えられているのだなということを、再認識しました。



私はたまに、小林麻央さんのblogが好きで読ませていただいているのですが
「贈り物の時間」っていう言葉があって
ほんとにそう、そうだと思い、はっとしました。
だからといってかしこまりすぎるのは日々疲れるのですが、
音楽を仲間と演奏できる時間や、家族と私の宝のワンコといる時間などは、贈られた時間かもしれません。
私はけっこう不真面目な部分があり、精神的にも弱く、音楽にたくさん助けられてます。
言うまでもなく、こうやって音楽できるのはたくさんの人に関わって助けられているからです。
できる限りを、大事にしたいと、思いました。



こんなことを書いたのは、正直なところ 身近な人を癌で亡くしたからです。
こんなことがなくても、毎日を大事に出来るはずなのに
日々は小さな不満や怒りが多くて、それに左右されたりします。
その時間は ほんとに勿体ない気がします。
そんな時 やることがいっぱいなようでいて、きっと私は暇なのです。
音楽も仕事も、目の前のことを頑張っていければ、少しは心配懸けずにいられるでしょうか。







☆これからの演奏☆


☆2017年6月23日☆
光市ジャスカフェ トリビュートにてトリオで演奏
20時スタート
チャージ お店の規定に準ずる
ベース 白石伸夫
ドラム 久原朗揮
ピアノ、ボーカル 佐伯絵美

トリビュートホームページ↓
http://s.maho.jp/homepage/c71816c35c54d0a8/


☆2017年7月5日☆
吉和、もと魅惑の里があったところである
野外イベントにて広島ホットキャッツで演奏。
詳細はわかり次第upします。




☆2017年7月22日☆
広島県安佐南区デイケアセンターにて演奏
イカラジャズバンドで演奏

クラリネット 安井牧
ギターボーカル 岩根三郎
ベース 河野英夫
ピアノボーカル 佐伯絵美



☆2017年9月17日☆
湯来交流センターにて
広島ホットキャッツで演奏
詳細わかり次第upします。



☆2017年9月17日☆
横川すきすきビヤガーデン
横川神社にて
広島ホットキャッツで演奏
16時頃
詳細わかり次第upします。



☆2017年9月22日☆
マギープロデュースナイト
ジュゲムにて
詳細は分かり次第upします。
クラリネット 安井 牧
ピアノ、ボーカル 佐伯絵美