変化すること

大好きな歌で、
アニメの主題歌で しかも、
アニメの本編はみたことないけど惹きつけられる曲があります。
For フルーツバスケットという曲で、
この曲にでてくる
「だけど変わってはゆけるから」というフレーズがだいすきです。



何が自分を成長させてくれただろ と、ふっ と考えてました。
1人で演奏にいった時は特に、勝手がわからなくて
雰囲気よむこともできているだろうかどうか、わからなくて不安な時は
話しかけてくれた人に救われました。
ただ話しかけてもらっただけで
初めてその空間に自分が自分の足の上にたって存在しているんだから
しっかりしなくちゃと思えた。
演奏の場所に行くときに限らず日々はすべて、自信がないときは特に、その繰り返しでした。



今年の最後にそれに気づいたので
自分から話しかけられるように心がけました。
いつもしてもらってばかりじゃ悲しい。
自分ができるともっと嬉しい。
自分から話しかけられること。
これが今年最後に気づけたことです。
私は私以外にはなれないけど、変わっていくことはできる。



〜12月と1月の予定〜

★12月27日(金曜日)★
竹原の賀茂川荘にて
会社の忘年会でデュオ。

安井牧(クラリネット
佐伯絵美(ピアノボーカル)



★1月4日(土曜日)★

ランドプリンスホテル広島

23階「トップオブヒロシマ」にて


ミュージックチャージ¥730(飲食代別途)

佐伯絵美(ボーカル&ピアノ)


20:00〜

21:00〜

22:00〜

23:00〜

(各ステージ30分ずつです)