今日のライブ

今日の夜は、ちょっと大人なジャズバー”JAZZ TIME”にて、
藤井寛子さんトリオのゲストとして 数曲、歌わせていただきます♪


◆◆◆ 4/27Tue 藤井寛子アノトリオライブ ◆◆◆

藤井寛子 <ピアノ>
藤井浩平 <ベース >
佐伯絵美 <うた>


21:00スタート
charge 2500yen(1ドリンクつき)


”Jazz Time”
中区流川町2−24 蔵ビル4F
TEL:247−8912

◆◆◆

ジャズを聞くと、あこがれの気持ちがたくさん込み上げてきます。
古いけど シビレるっていう言葉が、一番ぴったりくる。


わたしの周りの先輩たちは、
わたしはジャズが一番楽しいというと、
ジャズは自分を表現できる音楽だからなー と よくおっしゃる。
表現するには技術がたくさん必要で
正直 わたしは発展途上国です。

今日、演奏に加えて下さる藤井夫婦や
いつもセッションしてくださる方々
思い起こせば、
たぶんなにより すんごいかわったベーシスト(いい意味で!)
ミッチーさんのお陰でJAZZに足を踏みいれたのだとおもいます。


王道のアルバムですが、最近はこのアルバムが
目の前にちょこちょこ表れてくる機会が多く
これを聞け! という様な兆しがたくさんあります。
上手く書けないのですが、
いつも私が動くタイミングは そんな風になっています。


なんだか最近いつも、よく言う 大きな視点からいろんなものを見られればいいのにと思う。
例えば、お金がたくさんあれば世界中いろいろ巡って
いろんなものを見ると
小さな考えなんて 吹き飛ぶだろうな。
例えば、NYに行って、本場のJAZZを聞けば
きっとすごく感動するとおもう。
だけど私が生きてるのはここ。
シビレるJAZZを聞いたのもここ。
いま 小さいけれどがんばって蠢いてるのはここ。
ここを大事にできなかったら、なんにも大事になんて出来ないと信じてる。


年をとる毎に いいうたが歌えるようになっていきたい。


今晩は 藤井夫婦の演奏を聴かせていただくのも、楽しみです ♥


今日は誰に会えるだろう ♥
夜は雨が上がるといいな。