赤いピアノ

わたしがピアノを習ってるスタジオでは、
素敵な赤いアップライトがあります。

この年になってからまたピアノをはじめたのは、
無駄かなともいろいろ考えたけど、
歌だけ歌うと、なにか違うものがぜったいあるとおもったからで
めちゃくちゃ下手なんだけどとにかく弾いてみようとおもいます。

「とにかくごたくはいいけん、今は自由に弾いてみんさい」といってくれる先生。
すごい すごい 楽。楽と ちょっと緊張 が混じり合う。
ちいさい子供のように、なにかフレーズの断片が出たときうれしいです。

明日はクラブクリームにて、JOSHI音楽祭です。
ジャズスタンダードナンバーを、各種音楽が繰り広げられるパーティーのような音楽会でうたってきます♪
いままでで一番広い場所です。
すごいドキドキする。
しかもわたし、ラジオのパーソナリティの方の横にちょこっとついて司会もさせていただく予定です。
・・果たして大丈夫なのか いや、がんばります!