錯覚

昨日は文化の日でお休みだったので、今日が月曜日の様な錯覚に陥っています。

会社の同僚の安井さんと、トロンボーンの西村くんのディキシージャズバンドの演奏を聴きに野外ライブをみにいきました。
場所はパルコの裏の、アリスガーデンです。
遊園地みたいな可愛い演奏と 仮装が目にもたのしくって、いつしか人だかりができていました。


それからライブのはしご。LOTUSのフッキャンがパーカスをする小島英雄さんのライブに足を運びました。
場所は工藤さんとデュオの時にお世話になってる、ホテル八丁堀シャンテにある1Fのカフェ、「ラヴィ」です。
女性ファンがいっぱいの開場を この方の甘い声色に染めてしまう、素敵なライブでした。
オリジナルの曲の説明もとてもたのしく、思い入れをもって1曲1曲聞かせていただきました。

小島さんのライブでは、先日ボランティアでお世話になった馬杉先生もいらしてたので、LOTUSのユーコングと一緒に同席させてもらいました♪
丁度今朝、ギターの仲本氏からボランティアの時の写真をおくってもらったので、貼っておきたいとおもいます。

ワニに喰われるベーシスト↑

ジャングルの中の鍵盤弾き↑


夜は、ピアニストのヒロコさんがソロピアノ演奏をされているお店に遊びにゆきました。
ヒロコさんのピアノを聞きながら久しぶりにお酒のんで、歌わせていただいたりして、はじめは緊張してカチコチでしたが 笑 とても楽しかったです。
食事もできる、素敵なダイニング&バーで、「SUIREN」というお店です。
ホームページをみつけました。
http://www.ageha.cx/suiren/index.html
ちなみに わたしたちのバンドの名前の「LOTUS」は「SUIREN」と同じ「蓮」という意味です。
一言に蓮といっても、ものすごい種類ありますが、ちっさな縁が なんかうれしかったです。