府中町グリーンヒルズ

この日曜日の昼下がり、
仲本典明さん(ギター と 藤井浩平さん(ベース と、
府中茂陰にある特別養護老人ホーム
グリーンヒルズさんで慰問演奏をさせていただきました。

今回は通して55分間、聞いて下さったグリーンヒルズの皆様、
スタッフの方々、そして主に連絡をとってくださった寄江さん
本当にありがとうございます。
丁寧に誘導していただきまして、本当にお世話になりました。

今回は 一緒に遊ぶことができる曲をしたいなと思って、
"if you happy and you know it clap your hands"=「幸せなら手をたたこう」にtryしてみました。
とても楽しかった!
みなさんに説明が伝わるかどうか 不安で不安で
自分で 手 足 言っておいて 何回もとちったり間違えましたが・・・でも楽しかった。

それから、(一部の曲ですが)マイクを使わなかったことが
実は なにより距離を近く 今回やってみようと思ったことでした。


ライブと違って早い時間に終わったので
帰ってから、「ひまわり」のおばちゃんのお好み焼きを食べたり
シンガーソングライター海月ひかりさんと、
西本祐太郎さんのライブをみにいって CDをかいました。
彼女うた、ものすごいです。聞いてる人の何かを喚起させるというか・・
なんどもライブ見に行っているので覚えた曲がたくさんあります。
そうすると 聞くのがまた たのしくなっていく♪

「わたしのふるさと」という曲です。
ひかりちゃんのふるさと、可部の写真がジャケットになっていました。


そいえば きのうはわたしも、Take me home to the place "country road" うたいました☆