cominへ

昨日は薬研堀のジャズバー comin に、
湯浅幸司さんのサックストリオをききに、アフターセッションをしに、友達とでかけました。
幸司さんの音楽仲間が、平日の夜だけど たくさん集まっていました。


ベースは赤堀さん、ピアノは草野裕美子さんでした。
ジャズスタンダードを歌うようになってから、
私も いろんなセッションや、また野中つたえ先生のレッスンで
ずっとお世話になっている方です。
愛称は「ゆみゆみ」さんで有名で、
かわいくて、なんともいえず面白いキャラクターからはうってかわって違った
ものすごく繊細な、カッコイイ演奏で
いつも心を打たれます。


去年、つたえ先生とのジョイントライブをさせていただいたんですが
そのときピアノを弾いてくれたのが草野裕美子さんで
また、たまたま別の場所で目にしたチラシで「ピアノ ゆみゆみ」さんの名前を発見して、
それをすごく 喜んでくれていました。
なんだかそれを思い出しました。