今日は仕事〜

昨日は久しぶりに、わたしの大事なバンド仲間があつまった。
私が名付けた「LOTUS」というバンド。
昨日、鍵盤のyoukongちゃんが卒業することになった。
彼女はピアノの先生で、
彼女がいてくれたから、技術的にも雰囲気的にも 楽しい部分がいっぱいあった。
(youkongのブログ)
http://ameblo.jp/jouir-de-la-vie/
続けていたら またどこかで絶対、出会えるでしょうと信じてる♪
このバンドに、「LOTUS」っていう名前をつけたとき、
できないながらも いろんな思いがあった。
この音、ここで表現したいというものを どんどん追求していけたら・・・・
わたしは、どこで歌うときも、「イメージをしっかり持って」伝えていくことが
今 私に要る 一番重要なことの一つで、
どこいっても、どこでうたっても そういう事は 変わりないことだとおもう。
とにかく最近 自分のできなさが恐ろしくて 伝えても 伝わらないことばかり。
日常生活もそうだ。歌だけじゃない。
母国語でも(だから?)言葉ってこんなにむつかしいんだから 表現していくしかないんだろうな。
この日記って、すごく頭の整理になる。
言葉って 書いてみるとすごくいいんだな。


昨日からまた、地震のニュースが流れている。
祖母が心配で 今年のお盆には、何としても母と 関東の祖母に会いに行こうと思う。



今日は会社の出勤日なんですが、洗濯機のとこにいったら・・・
横にある、ビックリするほどコーヒーだらけの、会社の自販機。笑
よく売れるってことですね。
みんなカフェインがそんなにいるのか。。
近所の自販機も、みーんな冷たい飲み物に変化していて
暑い季節への準備をはじめてる。


そして!明日は、
竹原市の「聖恵授産所」さんに、演奏を聴いてもらいに行ってきます。
協力してくれた、今回のメンバーたちは

益本有紀さん(フルート)
仲本典明さん(ギター)
佐々木慶喜さん(ベース)


です!久々に遠出なので 明日は道中、晴れになると良いなと思います。