夏日

土曜日の夜は、優希ちゃんの誕生日ライブで、
優希ちゃんのご家族や 集まってくださったお客様方のお祝いムードの中、
弾き語りをさせていただき、いっしょにお祝いして、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。
オレンジのセクシーなドレスを着た優希ちゃん、すごく可愛かった!
いつか彼女の歌伴をさせてもらう約束をしました。
それにしても、晴れ姿の 写真を撮り忘れてしまいました。


シンガーのMaggieさんのJazz Trioと、
友達の、Rachelのバンド、Ruby Grassライブも見に行きました。
ライブを久しぶりにみて、心から感動しました。
本当に素敵でした。その一言です。
今度はぜひゆっくり時間つくって、誰かさそって行きたい。
是非また2組のライブ、してほしいです。


次の日の日曜日から、突然 暖かくなりました。
私はバリオスミュージックでピアノをたくさん弾かせていただいたお休みでした。
すこしでもピアノに慣れたくて。


母の日だったけど、また帰省した時にごはんをつくる約束をし、
家で譜面をいろいろと書きながら
わたしに使える(感じられる?理解できる?)音符はこれだけなのだということが
そうすると、本当によくわかりました。


ウエスタンブーツを買いました。
途中で、ブログをみてくれた音楽仲間から電話があったりしました。
ブログを書くと、身の回りの人、遠くにいる知り合いの様子が 分かります。
こういう連絡が、いろいろ気にかけてくれてるみたいで、
なんとも不器用なカンジでもらった電話に暖かみが 笑
ほんとにうれしいです。笑


夜はいろんな料理をつくりました。
美味しい塩を誕生日買ってもらったので、やっと魚に使いました。
ゆっくりした時間を過ごすと、料理がたのしかった。


友達と夜のカジル(横川のスーパー)のベンチでアイスをたべました。
こういう時間って、たった100円のアイスで、とても楽しいです。
だけど そのアイスがもったりして、少し具合が悪くなり 笑
早く休みました。


昼休みは 川を見に行きます。
悲しげな色合いに映ってしまいますが、晴れです。
若しくはその逆なのかもしれませんが・・。