宇宙のニュース

天文に関するニュースを見付けると
ものすごい興味をそそられ、見てしまいます。
未知の世界に、触れた気分です。
実際には、最も苦手な理数の世界で、
わたしの脳みそでは触れることができないんだと思うんですが なんとも夢があります。
以下は、今朝見付けた yahooニュースです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110518-00001316-yom-sci



色んな方にであって いろーんな 宇宙があって
当たり前なんだけど、それを どわーっと考えたときに
ああなんて小さいんだろう。
悲しいわけではなく、当たり前だけど、それを思い出すんです。



昨夜はちょっと珍しい、民族楽器のパフォーマンスを見せてもらいました。
彼は広島でも(全国でも)数少ない アサラトという楽器のプレイヤーで
数年前にライブでご一緒(セッション?)させていただきました。
それからなんだか、あまりに印象的な方です。
http://asa2.exblog.jp/
民族楽器、なんの知識もありませんが すごく好きです。
こちらもまた 本当に奥深い世界なのだとおもいます。


ちょっと以前の画像ですが、口琴とMENDERさん。


職場のカワイイ同僚さんたちと♪


彼のいってた一言がすごい頭をグルグルまわりました。
いつまで好きなこと、やってられるか分からない。
そうだなぁ。どんなことが来るか どんなことになってしまうか分からない。
その時は、その時のやるべきことをやらなきゃ。



最近、弾き語りをはじめて まだ片手の曲数ほども弾けないのですが
ピアノの前に座って、ビートがなくなってしまい ガタガタ震える自分を克服したいです。
もうすぐ、弾き語りするDiva's Night やってきます。
一度お客さんとして行ってから、あこがれのイベントでした。
(とりあえず)最後みたいなので、出演できることはほんとにラッキーです。
どんなに小さな目標だって、がんばろ!