野中つたえライブ「WOMAN」無事終了いたしました♪

21ライブに引き続き(毎月21日に行うことから)
新たな名前の、「WOMAN」のライブにご来場いただいたお客様
本当にありがとうございました!!


それぞれの歌や、演奏を聞きに来て下さってた方がたくさんいらして下さり
演奏人数が増えれば、楽しさも増す分、
段取りや気遣いが必要だと思い 少し緊張しつつ、
(まぁでも、いつもの通りにしかできず・・・)
つたえ先生や、お世話になった周りの方々に助けられて 本当にたのしいイベントになり
参加することが出来て、とても幸せな時間でした!


すてきなボーカリストの茉莉子ちゃんとは発表会以来
それから、ボーカリストの姫石みみちゃんと、
パーカッションの宮本かおりさんとは 初めてお会いできて。
鍵盤のリコさんに伴奏していただくのも、初めてでした。
大好きなオルガンのサウンドで弾いていただき、歌うのもはじめてでした。



私はみんなどこかで名前を聞いたことが有る方だったので
一緒に演奏していだだけて とてもドキドキしていて、
だけど出会えたことがとてもうれしかったです。
(photo by chokkenさん)
みんなに許可をもらうのをうっかりわすれてしまったので
わたしと、お師匠様の野中つたえさんです。
1曲、一緒に歌いました。
つたえ先生って、ほんとに「伝える」先生です。
いっしょに歌うときの優しい表情は、
いっしょに歌った人だけがきっと知ってると思います。

    

思えば、金曜日から、

すてきなカフェで夕方からお茶に誘ってもらったり
JIVEに、友達の亜木ちゃんの「セイウ」のライブをみにいったり、

相変わらずお酒は飲めない私はチャリンコで、
天気の良い日差しの中を 気持ちよく移動しました。

一緒にうつしたDVDは、
ヨーロッパのストリートミュージシャンからメジャーへデビューした
ZAZ(ザズ)という方のもので、頂き物です。
youtubeにもZAZの歌はUPされてるんですが、
ストリートで歌ってるシーンが本当に素敵で楽しそうで
石畳の小さな路地でのライブや マイクを使わないバーでのピアノとのデュオ、
最高でした。
彼女はエディット・ピアフの歌に26の時にであったそうです。
ずいぶん雰囲気違いますが、わたしがカラオケに行ったのも26のとき。
勝手に重ねるのはとても気に入った証拠で。笑 必死に共通点をさがす・・・笑
とても元気をもらいました。
ZAZのことは教えていだだいて ほんとにうれしかった。
これを見てからライブに臨めたことはまた、
気持ちを新たにできました。
本当にありがとうございます。


日曜日は友達に誘われ、リンパマッサージにゆき、
痛みのあまり悲鳴を上げてました。
でも、後でものすごく楽になって 行って良かった。
ピアノバー下本で出会った早織ちゃんと、Jusmineと少し話をし
ここでもJusmineという素敵な女の子との出会いがありました。
月曜日、出勤したら、出張のおみやげが椅子に置いてありました。

隠岐の島からのものでした。
そこにも、音楽によって、出会うことのできた人がいます。


週末のことは、書ききれなさそうです。
いいことたくさんありましたが、もちろん、そこに色んな人の 色んな感情があって
気づいたことや気づけなかったこと あると思います。
迷惑かけたことも、もちろんたくさんありました。
だけど それくらい たくさんの方々に出会えた週末は最高でした。