ハツ

昨日、ボーカルの友達と焼き鳥やさんにいきました。
串セットをたのんで
すごく美味しかった。


しかし、刺激的なものがでてきました。
それは

ハツ=心臓


です。串に3つ、 ハツ 3つ!!


そうすると、この人を思い出しました。


大好きな映画、
インディ・ジョーンズ魔宮の伝説」の、モラ・ラム司祭
子供の頃、もっとも恐ろしかった人の一人。
心臓をえぐり取って、あとは業火で焼いてしまうのです。
小さい頃はその光景をみてムンク「叫び」みたいになりました。
いまで思えばすばらしい演技。
こちらの、俳優さんの素顔をみつけました。



なんと優しそうなかた。もうお亡くなりになられたようです。
こんなに記憶に残ってるなんて、ほんと 小さい頃は死ぬほどおそろしかった。


焼き鳥屋さんの名前は「ロックンロール焼き鳥」という
面白い名前でした。
とてもおいしかったです。
命を食べて生き延びている以上、なんだろうと変わりはないんですが
どうも 動機がはやくなりそうです。