きのうのBGM

スタジオ当番だったので、いつものようにCDをお供にもってった。


最近、買ったCDは2つで
そのうちの1つ アントニオカルロスジョビンさんの「TIDE」



こんな有名なCDも、わたしはもちろん初めて聞く。
イパネマの娘」も1曲目にはいってる。
やっぱりもうじき似合う季節がくるから たくさんボサノヴァを聞きたい。
もっとゆっくりしてるもんだと思い込んでいたボサノバは、
結構じつは力強くて驚いた。


この曲に歌詞をつけたモライスさんは、9度にわたって結婚してるらしい。
すごい。もはや尊敬・・・きっとトキメクたびに我慢できず、そっちへ行ったんではないかとおもったり・・・


もう1枚は、先日、Live Jukeで聞いたあまりに素敵なライブが忘れられず、
浩子ウィリアムスさんのCDを注文した。
その中には、「バークリースクウェアナイチンゲール」という
とっても素敵なメロディーの曲がはいっていて
あのライブの時のそのままの音が聞ける訳じゃないんだけど また聞きたくて。
届くのがたのしみです。