8月6日

今日は 広島に原爆が投下されてしまった日。
朝から、牛田にも警官がたくさん。
このblogを書いてる今は もうすぐ サイレンが鳴る時間です。
山口県に住んでいた頃はテレビで式典をみていたけど
ここ何年か 広島の府中に住んでた時は 毎年、直接聞こえるサイレンを聞いて黙祷していた。
山口県の子供達は私も含めて 小学生の時に原爆資料館をみるイベントがある学校が多い。
遠くも近くも関係なく
世代も年齢も超えて しっかり 平和であることのありがたみと大切さとが 伝わっていきますよう。
私ももう、伝える側だ。
でも勉強不足、全てに於いて。
ほんと反省する。。



今日は仕事で、いっしょに姫ライブをしてる 小川ひとみちゃんのライブもあったりして、もりだくさん。
昨日は友達とご飯をたべにいった。
彼女の話を聞きながら 思ったことは
ずっと彼女と関わってゆきたいとおもったこと。


いままでずっと通っていた場所にあったカフェにいった。
私じゃ、ぜんぜん 気づかなかった☆
彼女の感性が いろいろとすごい。




チェロを弾かせてもらいました。(弾けません)

http://www.t-monk.com/