ライブのはしご。

2ヶ月前くらいに、セッションの仲間がさそってくれて
土曜日の仕事が終わったあと 廿日市・さくらぴあホールに
「マンハッタンジャズクインテット」 を聞きに行きました。
ずっと聞いてみたかったホールでのジャズ演奏!
すこし遅れてしまったけどバイクタクシーでふっとばして連れてってもらい
2ステージ目を聞くことができました。
MCの中で、thank you for japanese jazz fans! みたいなことをおっしゃっていて
わたしも まぎれもなく「ジャパニーズジャズファン」だわ とおもいました。
よくわからないけど、(たぶん)その人たちで埋め尽くされたホールを すごくうれしいとおもいました。


それから市内にもどり 
一緒に「姫ライブ」をしてるパートナーの 小川ひとみちゃん
http://www.hitomi-love.blogspot.com/
のライブを見にゆき
綺麗なひとみちゃんの姿をみて癒され・・・ ♪


このライブのプロデューサーである ベーシスト堀さんの歌を初めて聴き ♪



この日はスタッフとしていらしていた ボーカリストのめぐみさんにも会え
姫ライブや女子ジャズにいらしてくださった方にも再び 会え、
またもや 様々な出会いのある週末でした。


今回 ひとみちゃんは初めて、自身のライブをされたということでした。
下本さんのピアノバーは、私自身もはじめて自分のライブをしたバーで、
見ていてとても じーんとした気持ちになりました。




jazzpiano bar Shitamoto
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=shigerusky