September Concert

土曜日、September Concertに出演させていただきました。
会場は、廿日市のおいし〜ピザ屋さん!
Mr.トーマスさんです。

http://pizza-thomas.com/

もしよろしければ、
こちらの9/11のブログから、様子をみていただけます。
地産の食材をつかったメニューものっています。


Mr.トーマスさんのブログより、写真をお借りしました。
ボーカルの友達、akiちゃんが横で見守ってくれてる。
壁には絵、カラフルなトカゲと世界地図!
ものすごく可愛い。
この日は夏日で、到着したら、可愛いお店にSeptember Concertの横断幕・・・
なんだかちょっとした旅行でもしたような気分になり、異国の雰囲気たっぷり。素敵なお店でした。
そういえば、夜にはテレビでコモド島のコモドドラゴンの放送をしていました。
孤島でライバルがいない環境が育てたコモドドラゴン
世界最大のトカゲだそうです。

この様な番組が大好きすぎて つい話がそれました。
ニューヨークではじまったSeptember Concertが広島にも入ってきて
いろんな方の協力で何年もつづいてるなんて
出演したことで、少しでも協力出来たのだろうかと思うと とてもうれしいです。
そして本当に、お世話になりました。
連れて行っていただいて
ピアノも、直接には面識が有るわけではない方から貸していただいて
マイクも無い予定だったのに、いつもの演奏のスタイルのことを考えて 用意してくださいました。

いつもそうなんですが、暖かな周りの方の気遣いと、
それから こういう自由な演奏の場所を広げて行こうという人々の協力と
たくさんの嬉しい出会いがあって とても意味のあるものだなとおもいます。
ただただ 楽しかった。
友達増えてかえりました。うれしかったです♥

そして、September Concertはまだまだ、つづきます。
こちらに予定が載っています。
http://www.sepcon.jp/



日曜日は、師匠 つたえ先生の家で打合せ。
みどりさんも来て、お師匠さんの作ったカレーをたべ、
そうすると、お洒落な師匠の家でぜったい昼からお酒をのむことに。笑
酔っぱらったのか、私はなぜか漫画が欲しくなり
すごく懐かしい漫画を買って帰りました。
今朝になり、電子ピアノの上にしっかり並んだ「うしおととら」をみてちょっとビックリ。
しかも1巻がない(^^;
どこかでみつけます!