思うとき、かいとこう。

本格的に、秋になってきました。
いま10月にむかっていろんな準備がはじまってます。
1つは師匠の野中つたえさんとのジョイントライブ!
もう1つは、ドラマー福山さんの企画してくれた公民館でのライブ♪
それからまた、慰問演奏に出かける話がギタリストから今朝きました。


目の前のことももちろん大事だけど
どんどん先に進んでいくこと。
これを止めたらとまっちゃう。
でも全部なんて 手に入れられない。
何が正解だったかなんて そうとう先にならないと判らない。


たっくさん落ち込んで、たまに最高にうれしいこともあって
いつも何か宿題を抱えているようで でもなくっちゃさみしい。
でもまただんだん元気がでてきて、仲間がいてうれしくって、
憧れに近づきたくって 負けたくなくって でも失敗。繰り返し繰り返し。


秋の始まりはなぜか 仕事が落ち着いてる・・・
嵐の前の静けさだったらどうしよう なんておもいつつ。笑
会社でも超マイペースなのですが
こんな私を受け入れてくれていて、
イヤになることもあるけれど 朝がねむたすぎるけれど
ちょっと一山超えたかな・・・
そんな気がするだけかな。


この気候が年中続いて欲しいくらいに 短い秋の気候が私は一番大好きです。
だから今こんなすっきりした気持ちなんだろうか。
こういう気持ちの時は 日記かいとこうと思いました。
この切なさを象徴したような季節が一番好き。
そして食べ物が美味しい・・・先日かったカボチャが大当たりでした!
¥150に満たないカボチャで、カレーに、煮物に、3日楽しめてます。