藤の木台公民館の秋祭りにて

ご報告がおそくなりましたが、
先日参加させていただいた、藤の木台公民館秋祭りでのジャズライブも
無事 終了いたしましたm(__)m
とっても綺麗な家の建ち並ぶ団地、
ベースの広目くんに乗せていってもらい高台をぐるぐるしているうちに到着。
広目くんも可愛らしいのですが、会場、藤の木台公民館も、とても可愛かった。
子供達もいっぱい。
わたあめや、フランクフルトをほおばりながら遊んでいました。
そのエンジョイっぷりといったら 見ていてほんとにたのしくて、
笑顔にこちらもつられてたくさん笑顔になりました。


このライブは、中村いづみさんとの私2人のボーカルがいました。
いづみさんとはJazz Club Birdのセッションデイで知り合いましたが
まさか共演出来る日がくるとは思わず
福山さんに、とても感謝です。
いづみさんの歌、見習いたいとこがいっぱいありました。
各ステージで代り交替うたい、最後にはやはり、いっしょに歌いました。
お嬢さんのひかりちゃんにも、久しぶりに会えて
いっしょに芋けんぴを買いに行ったり みんなでうどんを食べたりしました。


そして、館長さんがとても音楽のお好きな方で、とても快く迎えて下さり
福山さんが全て話を進めてくれ、
機材も(ギターの大西さんに頼ったところが大きかったですが)
みんなが協力しあって集め
全員にとって、とても良い経験だったのではないかと思います。
大西さん、風邪引きだったのに、いつも通り素敵なギターでした。
広目くんもじつは前日まで熱があったそうですが、みんな、さすがです。
福山さんとわたし、体格の良いチームはさすがというべきか
同じ車にのったり半日一緒にいたのに うつることもなく元気です!(笑


藤の木台団地の、秋祭りでは館長さんをはじめ、
地域のみなさま方に本当におせわになり、
私たちの演奏をきいていただいてありがとうございました。
またお伺いすることができたらいいなと願っています。


それから、
わたしのこと思ってきびしい意見をくれる仲間に心から感謝してます。
家の人にも。
めげずにがんばる。
毎日いろんなことがあるけど!
深い心に成長したい。
ほんと成長したいとおもう。
今日なんか、ぐっと 寒くなってきました。
季節の変わり目、元気に、でも逆らうことなく
わたしも冬にとけていきたいとおもいます。