昨日いちにち。

12月の自分のライブに向って、準備をはじめました。
とっても歌いたいうた!
1から譜面を起こしたら、5時間かかりました・・・。
しかしコードがほんとにあってるか不安・・・。

でも、譜面に起こすと謎解きみたいに全貌がみえてくるので
おもしろかったです。




夕方小谷パパのライブを見に、に「楽座」へ。
25年ぶりに弾き語りをされたそうです。
リコーダーや、オルゴールや、リズムボックスや 本当に色んなアイディアがとびだし
しかし、何よりたのしかったのは小谷パパという方、「そのもの」。
音楽も、雰囲気も、感じたこと しゃべること全部。
いつも好奇心の塊のような方。
心から笑って感動した素晴らしいライブでした。
拍手喝采でした。
小谷パパ、ちがった。「うなぎ」さん、ここ読んでるかな(^^* お疲れ様です。


そのほか「うずら」さんと、「かめ」さんという方も演奏されました。
本当に、すばらしかった。
とても楽しめました。
わたしはまだ広島の、更に限られた 更に更にごく一隅のまだその一角のすみっこにいるんだなと感じることができました。
そしたら、逆に、いま目の前に対面してることに集中出来る気がします。




赤いハイビスカスのお茶をのんで
録音へ。
この間Bスタで思いついたことを実践。
人にはあまり分からないかもしれないけど、私には大発見だったから。
そのあと、チラシが出来たと連絡をくれたので
JACOちゃんのいるスタジオへ。
もうすこしで、今回も彼女のおかげで 素敵なチラシができあがりそうです。