安佐南動物園

週末に、雨のふる中、絶対今日いくという固い意志により動物園にいってきました。
動物はみんな、雨を避けに室内にはいっていないかな、なんておもっていたら逆に、
雨をよろこんで、活発になっている動物もいました。


漠の子供のうり坊がいました!
最近わるいゆめばかり見るので、漠のぬいぐるみを買ってかえりました。
悪夢をたべてくれるという迷信(^^単なるおまもりですが・・・かわいいです♥
初めて見たうり坊には、本当に白い水玉があったんですが、5ヶ月過ぎると消えてしまうそうです。
もう次回 行けるときには、模様は無いだろうな。
目玉が、人間のキラキラしてる子供といっしょで、
包み(体)だけが違うような、いまにもしゃべり出しそうな。
やっぱり好奇心の塊です。
ガラスの向こうで必死にあそんでいました☆


ずっとくるくる行き来してる動物たちを見るのは
どうしても、なんだかつらいんですが
こうやって色んな動物を見ることが出来るのは、それとは裏腹にとても楽しくて
いつも複雑なんですがまた行ってしまいます。
ほいで絶対また行くでしょう。


雨の日の動物園にも、友達といっしょに見に来てる女の子や
外国の方はカッパを着てまわっていて
園内で、何回も出会いました。
飼育員さんも、カッパで巡回。お疲れ様でした。



練習やら何やらで、用事を済ますと出かけるのがおっくうになることが多くて
久しぶりにでかけました!
たのしかった♪


けしからんことに、この週末は従兄弟の結婚式に群馬県まで行く予定が
なんと仕事との自分の調整ミスでだめになってしまいました。
ショック。だけどしかたない。
たーちゃん、行けなかったけど新しい生活、ほんとにおめでとう。
楽しみにしてくれてた、群馬のみんな、ごめんね・・・。
叔父がブログをみてくれていることを知りました。
また機会つくって、必ず行きます。


そして、やっぱり歌いにでかけた「ゆみゆみソロライブ」のアフターセッションにて。
たくさんアドバイスしていただいて、
ゆみゆみさん、ゆかりさん、杉野マスター、ありがとうございます。
cominのblogより・・・http://www.jazzcomin.com/index.html