カレーライス

4日、今日から仕事始めのかたも多いです。
昨日はつたえ師匠のお家に行って
カレーライスをいただきました。
で、たまにはいっしょに写真をとっていただきました☆
つたえ師匠の言葉にはいつも目からウロコ。
ココロの深さにいつも助けられていますが
恩返しができるとしたら、私が成長すること。
それしかないように思いました。
つたえ先生 いつもお世話になります。これからも。

帰りに三篠神社に寄り
おみくじをひいたら、うれしい大吉でした。
でも事を起こす前に一歩たちどまれと書いてあって
勉学はいつも安心して学べとかいてあります。よかった。
とりあえず木に結んでお守りを買って帰りましたが
近所の神社なら、買ったお守りも、ボロになったら年末にちゃんと返しにこれそうです。


1月4日、今日の夜は、オリエンタルホテルのニューヨークカフェにて
ピアニストの岸本ゆうこさんと演奏させていただきます。
今年はじめての演奏です。
また憧れていた場所で、ご縁があって歌わせていただけることが本当にうれしい。たのしみです。
2日にもなったら休み気分も抜けてきて
去年の反省がたくさん浮かびました。
今年は 一歩立ち止まって考えることも成長の1つだとおもって
力抜いてゆきたいです。