土曜日の出来事

先週の土曜日、
朝から仲本典明さん(ギター)と最終のリハをし、
そのまま府中のグリーンヒルズさんへ
演奏に行かせていただきました。
お伺いさせて頂いたのは2回目で
なんとなく以前と雰囲気が変わっていましたが
お顔を思い出せるかたもちらほら・・・(^^
30分すこし演奏させていただきました。
施設のみなさま、本当に今回もお世話になりました!
たくさん一緒にうたっていただき、とても楽しい時間でした。


今年にはいって、仲本くんとデュオをつづけています。
知り合って何年かたちますが、すぐ隣でギターを弾いてくれてるのに
伝えるのも、息や合図を読む(?)のも、 
お互いほんとに難しくて、
瞬間、たま〜に伝わり合ったときは本当に嬉しいです。笑
これは、デュオでも大人数でも変わらないんだろうな。



それから土曜日はもう一つ、
奇跡のような出来事がありました。
わたしはGrace Mahya(グレース・マーヤ)さんの大ファンなのですが
ライブのあと萩原亮さん(Gt)とともに
セッションに、残っていらして 
なんと、思いがけず お2人にお会いしてしまいました!!
ライブにはとても行きたかったのですが、
土曜日ということで 大事なミンガスもあり、それはすっぱり諦めていました。
だからセッションまで時間をつぶして
前の日も、「今頃マーヤさんは広島にいるだろうな」とか、
「ライブ中だな」とか 考えを巡らせながらも
終わった後に急いでいっても出待ちみたいで迷惑だし
いつものセッションの時間に、時間通りいけばいいやと考えていました。


そしたら


いつもセッションで出会うメンバーと共にギターを弾いてもらい、
更にそれを、マーヤさんが聴いてくださって
2時間も隣にすわって おしゃべりを・・・
・・・夢なんじゃないかと まだ思います。
日曜日は鳥取へ行かれたようです。
まだライブはつづく道中、体調の無事を願うばかり。
とにかく本当に感激でした。
ただの1ファンの名前を最後に名前を聞いて下さって、ほんとにうれしかった。


マーヤさんのくださった一言がずっと頭にあります。
「たのしんで♪ 音楽なんだから♪」


わたしのバンドのメンバーで、
音楽仲間では古い付き合いのドラマー、フッキャンの一言も思い出しました。
「お勉強じゃないんだから。」


友達のRachelも
「デズリーのyou ganna beをきくと、なんで歌ってるかおもいだすんだよね〜。」
っていってた。


書いてるうちに、人からもらった いろんないい言葉をおもいだしました(^^)