雨つづき

3日つづいた雨が今日あがりました。

実家の犬。私の娘のような存在、みーちゃんです。
おでこのM字がなんともいえません。親ばかです。
しかし、産みの親より育ての親とは本当で!
2ヶ月間いっしょに過ごした私のことはすっかり忘れて
私の母のことが大好きです。
ちょっとせつないですが、やっぱり 可愛いです!
雨の日には、ラップの芯であそんでいたようです。
目が子供そのもの・・・。



何年も前に、一緒にバンドをしてた子から
愛犬と散歩してたときにできた曲を
「歌詞をつけて」と あずかっています。
だけど、その時のわたしは、歌詞をつけることに難航してしまってできませんでした。
やりたい気持ちと交差して、曖昧に長い間
「できない」って言わずに、大事な、その曲をもったまま。
昨日その子から別のことで電話があって また ずっと心の隅にいつも出てくるそのことを思い出しました。
今のわたしなら、もしかしたらできるかな。。。
なんとかしたい!