ムーミン

さいころからアニメで毎週見ていたトーベ・ヤンソン原作の「ムーミン」。
ムーミン谷の彗星」で、読書感想文を書くほど大好きでしたが・・・
再びムーミンブームがやってきました!!
きっかけは多分、Singer,Maggieさんの四丁目倶楽部で
ムーミンのマグカップハーブティーを飲んだこと。
それから異常な気になりようで、不思議です。
潜在的に残ったのだとおもいます。


以前、県立美術館にムーミン展が来たときなんでいかなかったんだろう・・・
あああ 悔やまれてなりません・・・。
ひろしま美術館にミッフィー展がきたときも行かなかったので
やがて同じ思いをしそうで恐ろしいです。


そういえば、PARCOで偶然、友達とムーミン展を見たのを思い出しました。

こも。
彼女は最近お嫁さんにゆきました!
落ち着いたら、4月は会いたい人や行きたい場所がいっぱい浮かんできます♪
野菜もいつにも増して美味しい。春です。

          • -

いつも自転車で遅くに移動する私を
友達が、身の回りに起こった事件を説明して とても心配してくれました。
奇しくもその翌日、「気をつけろ」といわんばかりに
朝、自転車置場に行くとチャリンコにイタズラがしてあり
改めて気をつけようとおもいました。
それから、いつもつい、イヤホンをつけて乗っていたのを止め しかし
歌をうたう人間は、なかなか 遅くに移動することは止められないので
せめて、気をつけています。


安全と、健康があって
はじめて好きなことが出来ています。
それでもたまには風邪もひくし トラブルがあれば対処していくしかないけれど
すこし気をつけることが めんどくさくても 遠回りに見えても
近道なのだという気がしました。