うれしい電話

先週、かつてのバンド仲間から
オリジナルをつくってるんだけど
声を貸して貰えないかという
うれしい電話がかかってきました。
二つ返事でOKしました!
GWに録音予定で、結構加工されるようです。
ケロケロ声になってもいいかと言われました。笑
少し離れてた期間もあるけれど
こうやってまた、かつての音楽仲間から声をかけてもらえるなんて。
本当に楽しみです。


で、もう1つ、新しい大事なオリジナルを預かってるんですが
タイトルが「火の鳥」といって荘厳なので
頭を悩ませてがんばってます。
だけど、これの歌詞が出来たときが
顔を見せれるときかなとおもってます。



準備は音楽だけでなく、
写真や洋服や、肌の調子や・・・盛りだくさんです。
どうしてもこれから写真が必要だとおもい
日曜日には、カメラマンのchokken.さんに依頼して撮って頂いたり
ピアニストゆみゆみさんにアレンジを依頼する曲目をやっと決め、
楽譜をお渡ししたりと
「2曲だけ録音計画」も進んでいます。
それはまた、次にやってみたいことにつながってるのですが
わたしはゆっくりしかできないので
時間をかけて1つ1つ進んで行くつもりです。


ところで、カメラマンのcyokken.さんが
ほんとに素敵な写真を撮って下さいました。
被写体はまぁ置いといて・
1枚の絵のように 風景や光を混ぜ合わせて考えられた素敵な写真を
また、少しここにも載せたいと思います。