はてなのお題に答えてみました。

今週のお題「私のアイドル」
はてなダイアリーのお題に答えてみました。


いま、わたしのアイドルはブロッサムディアリー。
ずっと大好きなのは ダイアナクラール
ちょっと前は ケイコリー
大分前から グレースマーヤ
日本語の歌だったら 矢野顕子さん。
身近な人だったら湯浅玲子さん。


なぜか日本名だけ「さん」をつけてしまった。
ピアノ弾きながら歌う音楽家が大好きです。



昨日はお世話になっているモトコさん家にお邪魔して癒されたあと
家にかえって、 ずっとなんだかお洒落なモトコさんの家の雰囲気をひきずって
なんかうちもずっと音楽をかけてみようと思い
毎日聴いているのに やっぱりこれ ↓ をかける と
楽しくってしょうがないです。


Once Upon a Summertime”


軽快な4ビートの多い この作品を聴きながら
ピアノのレッスンでやったボンゴでリズムとるのを 家の机を叩きながら練習。
体が手がゆうことをきかないし、ちょっとしたリズム遊びのとこで翻弄されまくり。
どれだけ分からずに歌っていたことか。
教えてくれる先生方はほんと偉大です。


24日、来週バンドでライブします。
このライブを絶対楽しんで、次はブロッサムちゃんのソロを採譜したいなとか
思います。
もっと歌の練習しろといわれそうだけど
いろいろと、やってみたいこととか 目標はつきません。


今夜はライブ会場になる 井口の「トイ」で、バンドの練習です♪
1曲ピアノも弾かせてくれとメンバーにたのみました。
がんばります。