暑いけど元気

朝から、ラジオをつけたらオリンピックのニュース♪
明るい気持ちになります。
銀メダルだって、すっごい!!ことなのに・・・
「金メダルをイメージしていたから、残念」というメッセージ。
ご本人が、どう感じるか、ですもんね。
でも世界2位だよ。ほんと凄いのに。
心の中で拍手。


今日で7月も終わりです。
先日、生まれて初めて「浜辺の歌」を聞きました。
ピアノの先生の下本さんにびっくりされてしまいましたが
学校でも、ほんとに習った記憶がないんです。
なんて綺麗な曲だろうとおもいました。
「夏は来ぬ」も、31才にして初めてうたいました。
これは、たま〜に知らないかたもいるのですが
名曲を歌ってみようかいう軽い気持ちでした。
が、どんどん歌うほどに気に入り、なんて良い曲・・・。
同時に、私は一体、小学校の時なにを習ったんだろう?
思い出せるのは、母が歌っていた「さとうきび畑」です。