ナゾの響き

昨日はPiano Barでピアノのレッスン日でした。
長い間、どうしても、どうしてもどうしても
分からなかった音の響きがあります。
ブルース的なカンジ音と分かっても
どう弾いても・・・響きがちがう!
聞いたらアッサリわかりました。
先生は凄いです。
何ヶ月も考えてたことが1分くらいでおわりました。
残念。私。



金曜日はbassistのシローさんが

誘ってくれたブルースセッションが、富士見町のStudio Duckであるのですが
シローさんのくれたメールはあまりに面白くて毎回吹き出してしまいます。
シローさんと知り合って 「Donちゃん」で遊んでるとき 
目の前で、まるでマンガみたいにひっくり返ったのがシローさんで
はじめは冗談かと思いました。
(今はすっかり良くなられました)
とにかくみんな お酒が好きなので気をつけて欲しいです。
でも気をつけられてたら あんな素晴らしい音楽はできないのでしょう。
複雑です。
Music Bar「Donちゃん」も、時間短縮で再開したみたい。
本当にうれしいです。
今度寄ってみよう。