3連休は

世間は3連休で、八丁堀の辺りを通るたび 年末に向かって人が多いような気がしました。
もうすぐ12月になって、クリスマスムードがもっともっと 高まってくる季節になる。



金曜日は久しぶりに、あっちいって こっちいって3箇所で演奏しました。
午前10時から、デイサービスの「はるかぜ」さんにて。
ギターの仲本くんから、ご縁があって誘っていただきました。
耳なじみのナンバーや、童謡を取り入れて、いっしょに歌っていただいて、
楽しんでいただくつもりが、私たちが楽しかったです。
黒川さんをはじめ、スタッフの皆様、「はるかぜ」さんの皆様、ありがとうございました!
それから、可愛いフランス料理屋さん「Amitie(アミティエ)」へ移動して
30分ほど演奏させていただきました。

こちらは、ベースの志々田くんのご縁があって、誘ってくださいました。
端っこに3人でカタマリになり、わたしは、スピーカーアンプの上に座って歌い
後ろの弦楽器の振動がビリビリと伝わってくるほどでした。
食事をしながら、女の子がちょっとこっちを見てくれているのがすごくうれしかった。
「Amitie」の皆様、突然の話だったのに
ほんとうに、お世話になりました。
ランチ、とってもおいしかったです。
そして、終わってもまだ、12時すぎ。早起きは3文の得とは本当だ!!
セッションで出会ったみんなと こうやっていつしか一緒に演奏してるのは心からうれしいことです。
演奏すればするほど、やること増えていく。
勉強したいことも・・・。





その日の夜は、ソロで
プリンスホテルの最上階にあるトップオブヒロシマで演奏させていただきました。
Norah Jonesが好きなバーテンダーさんが私の歌を覚えていてくれて
最近もっと、Norahちゃんのナンバーを増やせたらなと思います。

写真は、ホテル1階ロビーのすてきな飾り付けです。
今はクリスマスに向かって、練習していきます♥