すばらしい舞台。

姫石美実さんのプロデュースする舞台「mimi channel」を見に行きました。
見に行ってよかった。本当に素晴らしかったです。舞台女優さんや、タップダンサー、クラシックのピアニストさん、、、たくさんの、普段同じステージに立つことのない人たちが同じステージに立っていました。
わたしは中村恵理さんという、広島出身、NY在住のピアニストさんの演奏に感動・・・!
客席からも「ブラボー!」という言葉。初めて聞きました。
クラシックも聞くのが楽しく、好きになってきました。
彼女は1曲目に、ドビュッシーの「月の光」を弾かれました。
ほんとに世界はすてきな人や、素敵な演奏にあふれているけど 知らないだけ。出会えないままだったら本当にもったいない。
こうやって出会えて今日も心に残る演奏を聴けるなんて、美実ちゃんに感謝です。




そんないい舞台を見てから、プリンスホテルのスカイラウンジ、トップオブヒロシマへ演奏に行きました。
カップルがクリスマスの夜をすごされていて、私は始めてバースデイソングを演奏しました。アリシア・キーズのナンバーをリクエストされて、1曲でも弾けて本当によかった。けれどさっと弾けるように幅広くならなくては。まもなくお正月も弾き語りがあるので、クリスマスが終わったら(気分はもう終わってる)今度はそっちの練習です。
この4日間の休日は夜 演奏の仕事もあって、うれしかった。充実してたのだと思います。