懐かしい人!

年賀状の時期になると、「またこの時期になったよ!」と書いて
短大の頃の友達が送ってくれたり(もう10年会ってない!)
懐かしい人や、遠くの仲間から便りが届きました。
去年より、増えた年賀状。書くのはものぐさ・・・だけど、もらうととても嬉しい♥



その中でも、洋服屋の店員をしていた頃のお客さんから届いた1枚がありました。
そのお客さんとは、呉の自衛隊に勤務している子でした。
自衛隊を辞め、地元・北海道に帰る日見送りに行ったのが これまたもう4年前くらいになるか・・・
セーラーカラーが好きで、男性なので、外で着られはしないけれど と パーカーを買ってくれたのがきっかけでした。
私が売っていたのは婦人服だし、彼は男の子だけど、大切に大切に洋服を見る手つきに気づいたので一緒になっていろいろ考えたの覚えています。
そのパーカーの似合う、華奢でとても可愛い男の子でした。
Jane Marpleという大好きなブランドのお店で働いたのですが
そのブランドが入っていた、歴史ある広島の「丸善」も、昨年閉店してしまいました。
葉書には復元された東京駅の絵が。
今は千葉に一人暮らししているそうです。
文字も可愛くて、全て手書き。絵まで描いて、空も色を塗ってくれていて
隅々まで楽しい年賀状おくってくれました。
ありがとう。
ホント、また会えたらいいな!



復元された東京駅はこんなかんじです。↓
http://www.jreast.co.jp/tokyostation/