雨の日のうた

今作ってる曲。
今度は「みんなの歌」みたいなのが出来上がってきました。
作ろうと意気込むとまったく頭から離れなくなり
しかも出来かけ途中までしかないメロディーがグルグルグル・・・・鳴りやまなくなり
もう頭が痛くなるくらいで、いい加減止まってくれと思い
すっかり忘れたころ、わりと良い具合になってくれていました。
まったく思い通りになりませんが
何かをつくるのは、なんだかやっぱり嬉しいです。
まだまだ歌詞はこれからなのですが
英会話のアンソニー先生に聞いてもらう約束をしてしまいました。
来週の木曜日までに仕上げよう。
本当は小さなキーボードでも持って行けたらいいんだけど。
いや、ちがうちがう。わたしは英語を習いに行ってるんでした。
あ、いや、録音すればいいのか!
i phoneって便利ですね。
独り言ですいません。
でも、せっかく聞いてもらうなら、ちょっとでも良い状況があきらめられない。



今週末は白い森でライブです!
自然に囲まれて、歌ってきます。






★4月20日(土)Vol.17 白い森ティータイムライヴ

出演:GroovyJAZZ七重奏団+ボーカル

開場:15:00
開演:15:30〜17:00 
場所:湯来の里・ミュージックサロン白い森
住所:〒738−0511 広島市佐伯区湯来町葛原973
チケット:前売り 2,000円 / 当日 2,500円
      (コーヒー&クッキー付)


JAZZ七重奏団「Groovy」のご紹介
<プロフィール>
2011年にトランペットの木寺清之をリーダーとして
結成し広島を中心に活動しています。
独自の編曲でジャズのあらゆる曲目をGroovyサウンド
にして演奏しています。
また、ジャズに限らず全てのジャンルの曲をアレンジ
して演奏する事により、ジャスをあまり聞かなかった
方々からも喜ばれ好評を得ています。
これからも活動の範囲を更に広げ、多くの方々にジャズ
の楽しさや生演奏の良さをご提供して行く予定です。

<演奏>
木寺 清之 / トランペット
黒田 征平 / アルトサックス
安達 孝司 / テナーサックス
佐伯 絵美 / ヴォーカル
河村 正司 / ギター
ose   / ピアノ
福永 博之 / ドラムス
野田 秀徳 / ベース

<プログラム>
第一部
Ginger Bread boy
So What
Yes or No
On A Clear Day(ボーカル)
I't Might As Well Be Spring(ボーカル)
A Girl From Ipanema(ボーカル)
Big Butter And Egg Man
killer Joe



第二部
Confirmation
Take Five
First Song
Love(ボーカル)
Over the Rainbow(ボーカル)
Lallby of Birdland(ボーカル)
Love For Sale
The Side Winder
前回のライブです。

==============================

★4月21日(日)
広島Hot Cats(ニューオリンズジャズバンド)が演奏します。日曜日に出演させていただきます♪


シャレオミュージックカフェにて昨年のクリスマス前時期の映像です。
http://www.youtube.com/watch?v=VROxpbLoeps


〜詳細〜


【第22回さくらまつり〜盛春桜花〜】

開催日時:2012年4月21日(日)
10:30〜17:00
開催場所:五日市中央公園
主催  :五日市商工会さくらまつり実行委員会
     (082-923-4138)

第22回目を迎えた恒例の『さくらまつり〜盛春桜花〜』。
土曜・日曜日の2日間開催いたします!!

和太鼓、舞踊、フラダンス、バンド演奏、よさこいなど、
チビッ子から大人まで、総勢25グループが登場するステージをはじめ、
『赤ちゃんはいはいバトル』、『みんな集まれ!大抽選会』などの
今年もお楽しみ企画が目白押しです。

その他、会場の五日市中央公園内には、
うどんや焼きそばなど、美味しいものいっぱいのグルメテント、
風情のある茶席(野点)、
五日市・湯来・西城町の特産品コーナーなどが立ち並び、
皆様のご来場をお待ちしています。

花を愛でられた後は、さくらまつり会場でお楽しみください^^

※会場周辺には駐車場がありませんので、
 車での来場はご遠慮ください。
 JR五日市駅北口よりシャトルバスが運行しておりますので
 ご利用ください(有料)