ムーンライトセレナーデと6、7月の予定★

だんだんと、これからが梅雨なのに
夏を予感させるような気候になってきました。
クリスマス時期のように、つねに季節と曲の
おもしろい追いかけっこをして過ごしているのですが・・・



この夏に歌いたいと思う曲がいろいろあるのですが
ナンバー1歌いたい曲は、ムーンライトセレナーデです!
トロンボーン奏者であり、作曲・編曲家でもあるグレンミラーのナンバー。
「6月の夜」という言葉が歌詞にはいってるのです。
とくに小野リサさんのムーンライトセレナーデが気に入って、繰り返し聞いてます。
バイト先の「ミンガス」では、エラフィッツジェラルドのゆったりした美しい歌声で聞くことが出来ました。
ナイスタイミングで、しかもレコードでかかるので余計歌いたくなります。



この日曜日は、「ジャズライブカミン」での合同発表会を見に行きました!
ジャズピアニストのゆみゆみさんの生徒さんの弾き語りが
やっぱり大好きで、なぜかほっとして見てしまう・・・
現代の女性ボーカリストの歌のカバーも聞き、とっても素敵で気に入って帰り、
人の演奏を聞くと、必ず拾い物があります。
欲はつきないです。はぁ。
しかしすばらしい熱のある、カッコイイ発表会でした!
え?発表会?ライブ?セッション??
って、わからなくなるくらいの!



〜6、7月の予定〜


★6月1日(土曜日)★
ランドプリンスホテル広島
23階「トップオブヒロシマ」にてBGM演奏


ミュージックチャージ¥730(飲食代別途かかります)


佐伯絵美(ボーカル&ピアノ)


20:00〜

21:00〜

22:00〜

23:00〜

(各ステージ30分づつです)


「グランドプリンスホテル広島」
〒734-8543 広島県広島市南区元宇品町23-1
HP
http://www.princehotels.co.jp/hiroshima/




★6月2日(日曜日)★
「中国地方ディキシー&ニューオリンズジャズ会」
今回は福山市のレストランにて。岡山・福山のバンドさんと共に演奏をする会です。1年に1度 会場を各県で巡り、催されています。


<出演>
広島HOT CATS:安井 牧 (クラリネット)、安井 俊博(トランペット&ボーカル)、藤井 導直 (ベース)、白木 尚美(ドラム)、佐伯 絵美(ボーカル&ピアノ)




★6月25日(火曜日)★
「ヲルガン座ディナーショーbirdtail」にて、ゲスト出演★
*お店は通常営業です。


開演
20:00
21:00(2ステージ)

ライブチャージなどはございません。お気軽にお越し下さいませ。演奏が良ければチップをお願いします。 プレゼンター:ゴトウイズミさん

<出演>
◆birdtail:木村亜沙美(piano)、田中翔太朗(bass)、波田克啓(drum)
<ゲスト>
佐伯絵美(vo)




★7月4日(木曜日)★
「ボエヌ・デュオ&佐伯絵美」
時間はまた後日かきます。

<出演>
◆ボエヌ・デュオ:太田和孝(flute),砂原智也(vo,guitar)
◆佐伯絵美(vo,piano)

「湯来ジャズフェスティバルでサポートしていただいたボエヌ・デュオさんとのライブです♪ソロあり、アンサンブルあり、私も大好きなボエヌ・デュオさんとのライブです。湯来ジャズフェスティバルよりレベルアップしてお届けしたいと思います。ぜひよろしくお願いします!


「ボエヌ・デュオ」HPページ・・・
https://www.facebook.com/#!/boetnuduo?fref=ts


夜景の素敵な、「Live Juke」にて
http://www.live-19-juke.com/
〒730-0037 広島市中区中町8-18 クリスタルプラザ19F
Tel 082-249-1930