9月も、もうすぐ終わり。

秋といえば、運動会があったり(今は時期を早くする所が多いみたいですが)
文化祭があったり、涼しくなるから動きやすくなり、
いろんなイベントが増える時期だからなのか、
先週は一週間のうち4日演奏があり、
1日が気合いの入ったリハーサルという、
怠け者の私には考えられない活動的週間でした。
それを終えたらすぐさまこの土日のための準備に取り掛かりましたが
どうもなんでもさっさとゆかず、でもなんとか準備も終わりそうです。
この土日で落ち着き、ようやくまた新しい課題に取りかかれそう。
忙しいと余裕がなくなってしまいますが、でもありがたいことです。
しかしその余裕のないときに、練習していたらなんと
部屋にハチが入ってきました。
一人暮らしなのに、「ハチー!!!」と叫んでしまい自分にびっくり。
叫んでどうにかなるものでもないだろうに・・・。
しかしすぐ出ていかれました。
日曜日は、わたしの音楽歴では、古〜い音楽仲間のドラムの福山さんと
中学校のバレーの引退試合のあと懇親会で演奏をさせたいただきます。
というわけで、いま全力で練習している弾き語りは、
いきものががりさんの「ありがとう」です。
イントロが難しくて、いまから緊張しています。
が、勝っても負けても、お疲れ様の気持ちで
私のなかの今の最高の弾き語りを贈りたい。
子供のころ聞いたりみたりしたものは心の片隅にすごく残るから。
余計そう思います。
そして土曜日のトップオブヒロシマのBGM、
今度は大好きなシャーデーの曲を演奏しようと思っています♪
秋はせつない曲が光る感じがします。




〜9月と10月の予定〜


★9月28日(土)
ランドプリンスホテル広島
23階「トップオブヒロシマ」にて

ミュージックチャージ¥730(飲食代別途)
佐伯絵美(ボーカル&ピアノ)

20:00〜
21:00〜
22:00〜
23:00〜
(各ステージ、30分づつの演奏です。)

「グランドプリンスホテル広島」
〒734-8543 広島県広島市南区元宇品町23-1
URL
http://www.princehotels.co.jp/hiroshima/




★10月26日(土)昼
施設のおまつりのにて演奏

仲本典明(ギター)
志々田祐介(ベース)
福山慎一(ドラム)
佐伯絵美(ボーカル)




★10月26日(土)夜
ランドプリンスホテル広島
23階「トップオブヒロシマ」にて

ミュージックチャージ¥730(飲食代別途)
佐伯絵美(ボーカル&ピアノ)


20:00〜
21:00〜
22:00〜
23:00〜
(各ステージ、30分づつの演奏です。)



「グランドプリンスホテル広島」
〒734-8543 広島県広島市南区元宇品町23-1
URL
http://www.princehotels.co.jp/hiroshima/



★10月27日(日)
第2回 森のふれ愛コンサート

場所:ろうきん森の学校にて
山県郡北広島町今吉田

入場料:500円(高校生以上)

開場 :10時から
屋台村:11時から
開演 :12時30分から


「出演」
・楽遊会
・ニューレッドウイングス
井上博クインテット

井上博義(ベース・作曲及び編曲)
藤井政美(サックス)
折重由美子(ピアノ・クラビオーラ)
森川泰助(ドラム)
田中玲子(ゲストボーカル)
佐伯絵美(ゲストボーカル)