ルパン3世のテーマ

何度も書いている気もしますが、
ルパン3世のテーマを結婚式で新郎新婦さんと12月に演奏します。
お嫁さんはわたしの初めてのバンド仲間で
旦那様もドラマーで、一緒にバンドをしてたこともある仲間で。
たぶん、お互い時間が経つたびにちょっとづつ変化してきたのですが・・・
譜面を読むことも、それに似ていて
毎日、たった30分くらいかな?
この曲に時間を注いでいるうちに
だんだんと見えてくることが変わってくるのが
とてもおもしろいです。
例えば、音譜を読んだときに、こんなのあったかな?というメロディーが入っていたりするのですが
よくよく聞いてみると、コーラスで表現されている部分だったり
雰囲気を作ってる大事な音なのに、
気を配らないと 聞こえてこないんです。


わたしは譜面を早読みすることができないので
さいころの癖で覚えた指づかいをカンで弾いている部分と
知っている指使いに逃げてしまうことが多いのですが
譜面を読んでいると、やっぱり考えられている音の羅列が
すごく綺麗で、整理されていることをひしひしと感じます。
読むのはめんどくさいし、理解するのは時間がかかるし
私はなんでも時間がかかります。
しかしこれを書いた人はここまで頭を整理して、書き表せることは
ほんとにすごい!
ルパンを毎日やりながら、そんなことを感じました。





〜11月の予定〜



★11月23日(土曜日)★

ランドプリンスホテル広島

23階「トップオブヒロシマ」にて



ミュージックチャージ¥730(飲食代別途)



佐伯絵美(ボーカル&ピアノ)




20:00〜

21:00〜

22:00〜

23:00〜

(各ステージ30分づつです)





「グランドプリンスホテル広島」

〒734-8543 広島県広島市南区元宇品町23-1

HP

http://www.princehotels.co.jp/hiroshima/