カポネにて。

広島の、カポネというライブバーで
7月に、若くして亡くなってしまった
ピアニスト坂梨悦子さんを偲ぶ会に参加させていただきました。
私も一度だけだけど、ピアノをえっちゃんに教えてもらいました。


たくさんの人が集まり、えっちゃんとの想い出を語って、みんなで演奏して
この会のおかげでまた会えた人もいて…
いつも人の事ばかり心配してたんだな。
私はたくさんは彼女のこと知らないので
優しいえっちゃんの事、知ることが出来ました。
たくさんあるわけじゃないけど私の思い出も語ったので
またそれもみんなに伝えることができて
しまっておくより、随分嬉しかったです。


話は変わるのですが 先日、
7ルール(セブンルール)という番組で
ジャズピアニスト上原ひろみさんの回を見ました。
素晴らしいのはいわずもがななんですが、
ひたすら音楽大好きな彼女の姿って
見ていて、とっても気持ちがいい!って思いました。
世界を飛び回る彼女をみて、あれでもそういえば
私のまわりにも、音を奏で、時間も距離もどこまでも
飛び回る人達がちょいちょい居るな と、思いました。
彼女も素敵だし、
私のまわりのミュージシャンもかなり素敵だ!と思い
なんか勝手に嬉しくなりました。

 

♪♪♪これからの予定♪♪♪



☆2017年11月8日(水曜日)☆
光市Best催事場にて
(光市島田のアルク)
ジャムセッション
19時から22時くらいまでの間
ベース…白石伸夫
ドラム…久原朗揮
楽器と譜面をもって、ぜひお立ち寄りください♪
参加費2000円(コーヒーつき)
わたしはピアノ、セッションホストさせていただいております。



☆2017年11月17日(金曜日)☆

光市ジャスカフェ トリビュートにて演奏

20時スタート(予定)

チャージ お店の規定に準ずる

ベース 白石伸夫

ドラム 久原朗揮

ピアノ、ボーカル 佐伯絵美

トリビュートホームページ↓

http://s.maho.jp/homepage/c71816c35c54d0a8/



☆11月26日(日)☆

広島楽々園にて

広島ホットキャッツ

詳細未定