おもうチカラ。

今日は、昔懐かしい曲を演奏する
「ハイカラジャズバンド」というバンドで
広島共立病院で演奏させていただいて来ました。
少しでも、楽しい時間を過ごして頂ければと
みんなで頑張りました♪
童謡が特に喜ばれて、久々に「夏は来ぬ」
を唄いました。
あんまり全員で練習する時間も持てなかったのですが、病院の方やご家族の方々に喜んで頂けてほっと一息…。
そして自宅へと帰ると、相当寂しかったのか
雨だと出てこないワンコがお迎えに出てくれて、寂しい思いをさせてゴメンねと
何度も頭を撫でて謝りました。
演奏は行きたいけど、本当にいつもこの葛藤です。
いま、夜食を食べ、歯磨きをして
ぐうぐう眠り始めました。
優しい雨の音がしています。


今回の病院での演奏は
メンバーの家族が患者さんにいらっしゃって
きっかけは、そういうところでしたが
色々な思いがイベントを作って
みんなその思いに突き動かされているのだなぁと思います。


私が少しでもワンコといたいと思えば
屋外の、ご迷惑にならなそうな演奏であれば
連れていったりと

飼い犬は自由に出掛けたりは できません。
わたしの思いが、この子の日頃を変えていくのだと
そう 思っています。
少しでも楽しい日常を過ごしてほしいと 思います。




〜これからの予定〜
☆2018年6月14日(木曜日)☆
光市ジャスカフェ トリビュートにて演奏
20時スタート(予定)
チャージ お店の規定に準ずる
ベース 白石伸夫
ドラム 久原朗揮
ピアノ、ボーカル 佐伯絵美
トリビュートホームページ↓
http://s.maho.jp/homepage/c71816c35c54d0a8/



☆9月9日☆
千田わっしょい
フリーマーケットにて
広島ホットキャッツで演奏予定です。


☆10月6日、7日☆
神戸ジャズストリートにて
広島ホットキャッツで参加予定があります。