お花見

に、行っていません。
いろんな方がお花見ブログを書いているのを横目で見つつ…

だけど、私の行き帰りは、毎日桜並木を通るので 毎日が花見のようです。
昨日は 散りはじめた花びらが舞う中を自転車で通るなか、
たくさんの人が芝生でおやつを食べたりしてて
見ていてこころが和みました。

いま 毎晩、9日のライブの前座に向けて 合わせをしています。
ベースのミッチーさんが、思いつきで
遊びごころいっぱいのアレンジをしてくれてます。
9日は、杉本篤彦さんと中野力さんのイベントです。
お2人のステージも、以前見たとき
あそびごころがいっぱいだとおもいました♪

ぜひ、あそびにいらしてくさい♪

漢方薬の名前のデュオ「ホコウエイ」も、
じわじわと癒しの音楽ができるように、がんばります。

   * * *
4/9(金)広島「MADHOUSE
杉本篤彦(gt) & 中野力(b) / ホコウエイ / BORN
Open 19:30 / Start 20:00 / MC2000円(ドリンク別) / 広島市中区薬研堀7-14第5エルビル3F / Tel 080-1943-6909(店専用)


   * * *

それから今日、大好きなカヒミカリィさんの 旦那さんの日記を読んで、感動しました。
綺麗でちからづよい 文章と、そこに、カヒミさんの 写真。
ブログからお2人の空気感が伝わってくるのですが、
なんだかほんとに、心洗われます。

私のリンクちゃん(初めて飼った犬)が亡くなったときは
私はもう広島にいたので、
いそいで帰ったときにはもう、冷たく かたくなった体を 抱きしめて大泣きしたのを覚えています。
緑内障になって両目は見えず、骨も変形してしまっていたので
ちいさなモンスターみたいだとおもいながら、
もう 居てくれるだけで本当にたまらなく可愛い存在でした。


いつも犬をもらってくるのは私なんですが、
必ず母にぞっこんになるので、
わたしはいつでも振られたような気分で、プチショックをうけています。