special soul night!

ライブカフェ JIVE にて、
今日のPM8:30から、ソウルバンド
”MJ’S”
が、アツいソウルナイトをお届けします♪♪♪


わたしはこのバンドのコーラス隊をしています。
ボーカルのPちゃんが、以前対バンした私のことを覚えていてくれ
(なんとうれしい・・・)
MJ’Sにはいって半年くらいになります。

MJ’Sに入る前は、お恥ずかしながら
アレサフランクリンの事も全く知りませんでした。
だけど本当に感動する曲がいっぱいで、
たとえば、今回はやらない曲ですが(しかも多分これはアレサの曲ではないですが)
ブログのタイトルにしたくらい。


we've lost the key to our sweet success
we've lost the key to our happiness

わたしたち、幸せになるキーを見失ってしまった

we've gotta find the way back to love

だけど、もう一度道をみつけたの
(”we've gotta find the way back to love” より。)



と、いうような意味に私はとらえて、
例えば・・・恋人に期待しすぎてがっかりしたり(でも結局は大切な人!)
家族の大切さに気づいて無くて、酷い言い方をしてしまったり(成長したときはじめておもう)
まぁ、わたしの小さな経験から 想像するミジンコサイズなことですが(笑
なんとなく意味が伝わり、自分の気持ちと重なり、折り合い、


これも若い頃小説で読んだんですが
もし壺がわれてしまったとして、
中の水を失わない為につぎはぎや補修だらけでも、自分はイイと思う。
自分でずさんに扱って それを壊したとしても
結局僕は、それを気に入っていたんだ。


ちょっと感情がこもりすぎて、横道それてしまった。。
すみません・・
とにかく、すばらしい歌がいっぱい。
ボーカルのPちゃんをはじめ、ソウルが大好きな人たちが集まり、
管楽器も入り、ほんとに華やか。今回は総勢11名での演奏です。
コーラスに悩んだ時期もあり、青春です。笑
もう1人のコーラス隊、さとちゃんと半年がんばってきた。
いままでの成果がでるよう しっかり歌ってこよう。


”MJ’S Presents Special Soul Night”at Live Cafe JIVE
20:00開場 20:30スタート
charge¥2000

"Live Cafe JIVE"広島市中区薬研堀2−13 TEL/082-246-2949