グリーンは元気の色

青い野菜が美味しそうに見えて、
昨日は豚肉のアスパラ巻きを作りました。それから海老ピラフ。
スープも作る余裕があったら良かったんだけど、朝、南瓜を炊いたので
それも使い回して、晩ご飯のできあがり。
わたしの会社の帰り道には、わりと野菜がお手頃な
近所の人しか知らない様なスーパーがあって、
献立を考えてはそこで買い物をして帰ります。
ごく小さいから買い物しても時間がかからないし、
おばちゃんがとてもやさしくって、たまに会いたくなって、元気をもらいに行ってる。
とにかくどんなに忙しいとおもっても、ちゃんと料理のできた日は気持ちが良いです。
太陽を浴びた野菜と一緒なんだろうな。
それをたべたらやっぱり元気になる。


おとといは恒例、藤井家でリハをしていただきました♪
その前日、なんとわたくし寝坊してしまい、次の日に・・ほんと申し訳なかったです。。
そして藤井家に行くときはいつもおやつを買ってしまうのですが、
最早これもただ、おやつ選びが私の趣味と化していて、
いろいろ考えては 今回はシュークリームを買っていきました。
うちのおやつは黒蜜ときなこをかけて頂く、くず餅にしました。
どっちをどっちにしようか超迷いました。
それにしても、コンビニのでも、なかなか美味しい。
おやつのことばっかり考えたらいけん。
ごく簡単なものなんですが、エンディングを考えて行ったことが自分的に革新的進歩でした(やっとこさ。)
最近は自分でエンディングを考えるようになってきて、それをヒロコさんと浩平くんが形にしてくれて、技術的なことは考えてくれて、ようやく姿が見えました。
ストレートに終わるのが悪いわけじゃないし、そういうのも素敵なんだけど、
やっぱりなんかちょっとでも考えられると嬉しくてたまらないです。
そんなとこが初心者マーク(笑
でもうれしい。