3つのコップ

いま一番歌うのがたのしい&集中している曲です。


.。+ 。+・・☆ ’。+・・☆+.・。...’。。+++

”Exactly like you”
 
         「そうか君だったんだ♪」 佐伯訳


もともとミュージカルで使われてた曲だそうで
ちょっとワクワク、嬉しい気持ちが口から溢れちゃいそうな
たぶん恋がはじまった時の女の子的な感じが大好きです。
また別の方が別の視点から見れば、違った訳もたくさん出来る♪
きっと成長していく曲。
今のわたしには、そういう感じがして 歌っています。


昨日も藤井家のスタジオで、リハをしていただきました。
日々の様々な事でかなり消耗してたように思うけど、
たのしくて、リハという気持ちから緊張が走ってて
でも2人の音の中にいるのが心地よくて時々受け答えがあって
できたりできなかったりして
「ああ〜」「おしい」「すげー」
みたいな繰り返しでした 笑
稚拙な表現で申し訳ないですが、書きようがなく・・とにかく楽しくて終わりました。
これから練習したいことも見えたし、
いろいろできるようになればまた、自由とたのしみが増えてゆくJazz、大好き。
2人のおかげです。
野中つたえ先生との4人でのライブも、今週末に近づいてきました。



話は変わって
昨日はまた恐ろしい事件が広島でありました。
会社でお昼、ニュースを見ていると
仁保のマツダ宇品工場に車が乱入し 人を撥ね、亡くなった方もいるということでした。
身近な人が勤めている場所だったのでびっくりして注目しましたが、
とにかく無事で良かった。
わたしの仕事場の同僚と このことを話していたら、、
「事件現場を携帯で写真をとってる人たちの方が事件よりよっぽど怖かったことがあった」
と言っていていましたが、まさにそうだとおもいました。
ああ、でもこう思ってるだけじゃー私も変わんないな。